恵心堂治療院のブログ

横浜あざみ野にある世界水準・正統派のオステオパシー治療院です。どうぞよろしくお願いします。

頭痛に対するオステオパシー施術&バッチフラワーエッセンスの併用

f:id:irukaheart:20190219232107j:plain

頭痛にバッチフラワーエッセンスの適用

 頭痛がオステオパシーとバッチフラワーエッセンスの併用にて改善されております。

 

以下はエキテンの口コミからの掲載になります。

 https://www.ekiten.jp/shop_350638/review/k_4175130/

 

「頭痛が良くなりました!」

 

慢性的な心身のストレスがピークだった昨年の秋頃から、こちらの医院に定期的にお世話になっています。


初めに問診と実際に体の状態を診て頂き、私の場合はオステオパシー+バッチフラワーの組み合わせをご提案頂きました。

あれから数ヶ月。
月一ペースでじっくりゆっくり身体を整えてもらい、今一番効果を実感しているのは、頭痛が本当に楽になった事と、呼吸が以前より深く吸えるようになった事です。

また、物事を深く考えすぎたり、常に不安が頭の中から消えない神経質な性分の私には、バッチフラワーとの相性も良かったようで、気持ちも少しずつ軽くなっています。

フラワーエッセンスは西洋のお薬のように劇的な変化はありません。むしろ、「あれ、言われてみれば、何となく心が昔より楽かも」という風な微妙な変化ですので、これからも焦らずゆっくり飲んでいく予定です。

どのフラワーエッセンスが自分に合っているのかを判断する為のカウンセリングもあり、しっかり時間をかけ的確に分析してもらえるので安心ですよ。

とにかく焦らずじっくり、己の心身と向き合える恵心堂整骨院さんのオステオパシー&バッチフラワー、おススメです。
 
 
 
《バッチフラワーエッセンスのご提案》
 
 
バッチフラワーとは、80年程前にイギリスにて医師であるバッチ博士が作られた自然療法です。
 
お花のエネルギーが水に転写された、赤ちゃんや妊婦さんでも安心して飲めるものです。
 
バッチ博士は、病気の原因を感情の乱れととらえて38種類のエッセンスを作られました。
 
使用すると感情の乱れが調い、心が落ち着きストレスを感じることが減ってきます。
 
 
 
オステオパシーでも、ストレスのある体をリリースして行く》
 
 
頭蓋骨では、脳の周りの膜を緩め、うっ血した頭を解放して神経と血液の流れを整えて行きます。
 
自律神経系には、横隔膜や脊椎と仙骨のリリース、太陽神経叢(内臓)などへの施術をして行きます。
 
 
当院では、体をホリスティックにとらえ、ボディ、マインド、スピリットに診てゆく様に心がけて施術しております。