恵心堂治療院のブログ

横浜あざみ野にある世界水準・正統派のオステオパシー治療院です。どうぞよろしくお願いします。

目の病気(中心性漿液性脈絡網膜症)について、レーザー治療をせずに良くなりました♬

エキテンによる、M.S.さんからの口コミから。 https://www.ekiten.jp/shop_350638/review/k_4429924/ 数年前からお世話になっております。肩甲骨の痛みがなかなかとれず診ていただいた際に、なんとなくついでに昨年末に発症した”中心性漿液性脈絡網膜症”とい…

アレルギー性疾患について

アレルギー性疾患全般に対する基本的な対策。 この考え方は、あらゆる病気に対する対処として共通の考え方になると思っております。 「自然に沿った子どもの暮らし・体・心のこと大全」 七合診療所所長 本間真二郎先生の本から引用させていただきました

施術後に姿勢のバランスが調う。

施術する前は、右肩と右耳、そして右の骨盤が上に挙がった姿勢のバランスになっておりました。 施術する前は、右肩と右耳(右眉)が上に挙がった姿勢のバランスになっておりました。 施術した後の写真。左耳(左眉)が上に挙がって姿勢のバランスが調う。 施…

頭痛に対するオステオパシー施術&バッチフラワーエッセンスの併用

頭痛にバッチフラワーエッセンスの適用 頭痛がオステオパシーとバッチフラワーエッセンスの併用にて改善されております。 以下はエキテンの口コミからの掲載になります。 https://www.ekiten.jp/shop_350638/review/k_4175130/ 「頭痛が良くなりました!」 …

顎関節症。何十年も患い、手術と言われていたが…

「顎関節症」を患っていた方から口コミをいただきました。 https://www.ekiten.jp/shop_350638/review/k_4074725/ 今回は顎関節症についてのオステオパシーの考え方とアプローチ法を書きたいと思います。 顎関節は耳の骨である側頭骨へ付着しています。 「側…

1週間に何回もあった頭痛が、わずか3回の施術で。

20代女性 8月から来院されていて、1週間に何回もあった頭痛がわずか3回の施術で月に数回へと緩和されております。 エキテンの口コミをいただきました。 https://www.ekiten.jp/shop_350638/review/k_4071766/ 患者(ゲスト)さんに、お店から返信させて…

20年以上胆泥(胆石)があったのが…

50代女性 4月から来院されていて、胆泥(胆石)がなくなったと口コミをいただきました。 胆泥がなくなりました(by kako)-恵心堂整骨院の口コミ/横浜市青葉区新石川|エキテン 患者さんに返信させていただいた内容をアップします。 kakoさん、クチコミ投稿…